top of page
  • coromo-cya-ya

はじまり



新しい年のはじまりです。

皆様どんな年明けを過ごされましたでしょうか。


coromo-cya-yaは1月4日より、仕事はじめでお店をあけました。

毎年恒例になっている、仕事はじめの朝に近くの井の頭公園内にある

井の頭弁天にスタッフと初詣をし、きりりとした早朝の空気とともに年のはじめをスタートしました。


この恒例となっている年始のはじまり

私を含め、スタッフもきっとちょっとどこか

朝早くから集まって、、、面倒だな。と思う面も少しあると思っています。

でも、毎年やっぱり朝早くにお参りする時間は

何ものにもかえられない時間だなぁと思います。


自分をあまやかしたり、ゆるくすることは、

正直簡単にできてしまうと思います。

でも、少し大変なことを”決める”ことによって

他には変えられない時間であり、

体験であったり、これからはじまる先のイメージがかわるものになるのだと思うのです。


たぶん、私も自分一人ではこの行事を

毎年欠かさず行うことが難しいと思います。

スタッフという、仲間がいるからこそ続けられていることだなと

初詣を終えて、お店に向かう公園の橋を渡りながら痛感した幕開けでした。


今年もスタッフ一同、

いらしてくださるお客さまひとりひとりにとって

良い時間と良いものを提供できるように

営んでまいりますので、ご来店をお待ちしております。


店主 中臣美香


最新記事

すべて表示

福岡のジュエリーブランド ペルケのオーダー会を毎年秋に開催しています ⁡ 長年ほぼ同じ時期に続けているせいか、 大々的に告知をする前に「今年はいつ頃ですか?」と声をかけてくださる方も とても多くなりました ⁡ 皆さま、今年も開催しますよ! ⁡ 見てみたい商品リクエストも 受付いたしますので お気軽にご相談ください! ⁡ 会期:11月23日(木祝)〜12月4日(月) ペルケデザイナー秋吉さん在店日:

bottom of page